SLばんえつ号と宮古そば

honofu2015-08-13

昨日から泊まっている岩室温泉ゆもとや。
広大な田んぼの中にある湯が良い温泉でした。
朝の8時にチェックアウトしてじいちゃん達が待つ新潟駅に到着。
ここから子供たちとじいちゃん・ばあちゃんは「SLばんえつ号」に乗って会津若松に向かいます。
じいちゃんとばあちゃんは朝の2時に起きて新潟駅まで来てくれました。
SLには初めて乗るそうです。
穂乃と風はSLよりも、じいちゃんとのトランプ対決の方が楽しいみたいです。
パパとママは車で一足早く福島の山都町駅に到着。
入場券を買ってホームでジュースの差し入れ。
一瞬ビックリしてくれましたが「早くトランプやろう!」と穂乃。
がっかりです・・・。
その後パパとママは宮古そばを食べに来ました。
10数年ぶりに食べた宮古の「水そば」は絶品。
よい時間を取れました。
今日の宿泊先は芦牧プリンスホテル
じいちゃんが地域振興券を使って予約してくれました。
今日も楽しい一日でした。