屋根上とお墓参り

honofu2015-08-12

先日アニメのサザエさんでマスオさんが屋根に登っていました。
今度、富山の家に行ったら登らせてやる!
「やったあ!」
そして今日。
穂乃とふうっ屋根に登るぞ!おばあちゃんにはシーだ!
2階にあるパパの部屋の小窓から階段上をまたぎ屋根上に到着。
パパは子供の頃よく屋根に登っていました。
穂乃と風もアスレチックのように階段上をまたぎ屋根に到着。
うわぁ!たかーっ!すげぇーっ!
初めて屋根に登った2人は興奮。
良い経験になりました。
その後みんなでお墓参り。
「バスケがうまくなりますように…頭が良くなりますように…良い子になれますように…etc」
風は今年も沢山のお願い事をおじいちゃんに頼んでいました。
お墓参りが終わったところでおばあちゃん達とバイバイ。
「またねぇ!」
今晩は新潟市にある岩室温泉に泊まります。
今年も良い親孝行になりました。