楽しかった正月

honofu2017-01-03

今日で楽しかった福島でのお正月は終わりです。
今回はスキーは出来ませんでしたが、とってもゆっくり出来ました。
穂乃と風はお年玉に加えトランプで2万円以上も稼いで随分リッチになれた様子です。
じいちゃん有難うございました。
また穂乃の風邪はすっかり治ったみたいですが代わりにママがひいてしまった様子です。
最後の朝食は「三日とろろ」風だけ「三日たまご」でした。
10時過ぎの新幹線に乗るためにじいちゃんに駅まで送ってもらいます。
「ば〜ぁぁぁぁちゃ〜んっバイバ〜イッ」
道路の向こうから手を振っているばあちゃんの姿は寂しいね。
穂乃は泣かなくなったんだね、こちらもどこか寂しいね。
お昼過ぎにエクセルに到着。
穂乃と風はダッシュで年賀状を取りに行きました。
その後「葛飾八幡神社」で参拝。
千葉の神様にも挨拶しておかないとね。
明日からパパは仕事、風はバスケの練習が始まります。
良い一年にしようね。