風の誕生日パーティー

honofu2017-01-02

朝起きて早速白いお湯での雪見風呂。
野地温泉は最高です。
しかし風は朝食で納豆しか食べれませんでした。
来年は違う温泉になるかもしれません。
チェックアウトしてじいちゃんの家に到着。
その後丸山家でイオンの初売りにやって来ました。
穂乃と風は文房具と洋服の福袋が欲しいそうです。
しかし2日になると売り切れたのか、良いものが残っていませんでした。
夕食の材料を買ってじいちゃんの家に戻りました。
夕食時は手巻き寿司で風の誕生日パーティーを行います。
司会は穂乃、「えっ?何て言えば言いのっ??」
「ちゃんと仕切ってよっ!」
風に何度もダメ出しを喰らっていました。
誕生日おめでとー、かんぱーいっ!!
ばあちゃんから手編み機のおもちゃをプレゼントで貰いました。
じいちゃんからは中学入学時に自転車を貰うそうです。
最後に柏屋のイチゴケーキを食べた後風から12歳の抱負を発表。
「今年はちょっとだけ勉強に力をいれようと思います」
はっ????
素敵な12歳になるといいね。