福島でのお正月

honofu2017-01-01

あけましておめでとうございます。
今年も福島でお正月を迎える事ができました。
朝食では「イカ人参」「あんこ餅」が食卓に出てきました。
毎年変わらない幸せな味です。
食後には楽しみなじいちゃんのお年玉タイム。
今年もお玉でのコインすくいです。
穂乃は12,475円、風は10,875円をゲットしました。
その後丸山家だけで「稲荷神社」に初詣にやってきました。
「おかげさまで昨年は良い年になりました、今年も家族が健康で過ごせますように・・・」
今年は風じゃなくママが随分長くお願いしていました。
続いてみんなでおみくじを引きました。
パパは「小吉」ママは「末吉」穂乃は「小吉」風は「吉」でした。
帰った後じいちゃんの車で恒例の「野地温泉」へ向かいました。
今年は雪が少なく楽に到着しました。
それでも穂乃と風は玄関前に積もった雪ではしゃいでいました。
部屋は6人でひと部屋ですが、広くて快適。
到着のビールの後、早速温泉に浸かりました。
白い硫黄のお風呂は疲れが吹き飛ぶ最高の湯です。
夕食後にも吹雪の中の露天風呂を満喫。
今年も最高の元日を過ごすことが出来ました。
良い一年になりそうです。