福島に帰省

honofu2018-12-29

昨日有給休暇を取得して休みに入ったパパ。
大納会大発会を休むなんて非国民ならぬ非証券マンです。
レンタカーを借りてみんなで福島に向かいました。
風にレンタカーの文句を言われると思っていましたが、家の車よりも良いそうです。
TWICEのCDを何度も聞きながら常磐道からいわき市を経由。
福島インターを出たら大雪でした。
じいちゃんの家に着いたのが19時頃、夕飯は天ぷらを用意してくれていました。
翌日も大雪です。
穂乃と風も家の前の雪かきのお手伝いをしました。
風は犬のように雪に突っ込んで喜んでいました。
昼過ぎにパパとママは飯坂温泉「摺上亭大鳥」で温泉に浸かり、ゼビオで穂乃とママのスキーウェアを購入しました。
夕方からパパとママの共通の友達と飲み会。
じいちゃんに福島駅まで送ってもらう予定が大雪で挫折。
泉駅から飯坂電鉄でなんとか焼き鳥屋に到着。
昔の事から近況までいろいろな話をして楽しかったね。