大晦日から正月

福島の岳温泉で迎えた大晦日、山から昇る朝日が綺麗でした。
子供たちはじいちゃんを囲んでトランプ。
勝者はあみだくじで賞金をゲットできるシステムに変更したおかげで大盛り上がりです。
美味しいビュッフェの朝食を食べてチェックアウト。
穂乃の運転でじいちゃん家に向かいます。
福島市二本松市と違って雪が残っています。
じいちゃん家で少し休憩した後、パパとママはヨークベニマルで夕食の買い出し。
紅白歌合戦を観ながらお寿司・ピザ・オードブルを食べました。
ずっと待ち焦がれていた幸せの時間です。
年越しそばを食べながら新年を迎えました。
正月の朝は極寒で一日中雪が降っていました。
朝食はお雑煮・あんこ餅・いか人参。
雪が更に強くなり一日中家でのんびり。
穂乃と風はトランプ中にケンカ。
何歳になっても子供の頃と同じだね。
昔と変わらない正月でした。
f:id:honofu:20220104150109j:plain