ピンバッチ

SL磐越号の車内で行われたイベントの一つにピンバッチの抽選会がありました。
乗っている号車ごとにイベント係りのお姉さんとじゃんけんをして勝ち残った人にあげるというもの。
「さいしょはグー!じゃんけんぽん!」
あいこと負けの人は抜けるのであっというまに人が少なくともなってきます。
パパもママもほのもあっというまに負けてしまいました。
ふうちゃんは…、勝ってる?
あれ?何だかちょっと遅出ししてるような…。ま、いいか小さいしね。
勝ち残らないだろうと思ったら残り4人に残ってしまい直接対決をすることになりました。
ふうちゃん、ここではずるできないよ。
「じゃんけんぽん!」
あれ?ちゃんと出したら勝っちゃった。
「おめでとう!」
ま、いいかぁ。ちょっとずるしたけど。大目にみてもらおう。
最初はバッチをもらって恥ずかしそうにしていたふうちゃんも、みんなによかったねと言われて嬉しそうにしていました。
そのバッチをみて羨ましそうに「いいなあ!いいなあ!」と何度も言っていたほの。
今日の帰りの列車でがんばろうね。
さあ、帰りの車内でも始まりました。
今度も少し遅出ししようとしていたふうちゃんだけど今回は駄目ね。
残り一つをめぐってほのが頑張って残っています。
そして近くの男の子と最後の勝負です。
「じゃんけんぽん!」
やった勝った〜!
凄いじゃない。よかったね。
2人共揃ってピンバッチをゲットすることができました。