小学校の授業参観&懇談会

今日は午後からほのの学校で参観&懇談会でした。
風の帰りのバスに間に合わないので、早目に迎えに行ってお友達の家で遊ばせてもらっていることになりました。
確か前回の参観&懇談会の時、ふうちゃんは数日前から熱が出ていて当日は微熱ながら幼稚園に行ったらすぐ帰されてきたっけ。
頼むよ〜今回は!
今日は朝から元気に幼稚園に行ってくれました。
お昼過ぎに迎えに行くとお友達と2人先生と手をつないで待っててくれました。
う〜ん、やはり幼稚園児だね。可愛いよ〜♪
帰ってきてすぐにふうちゃんをお願いして学校へむかいました。
今日の参観は算数でした。算数セットを使って一生懸命やっていたよ。ほのはいつものようにニコニコしてやっていたよ。
その後は懇談会。二期制の国分小学校は10月9日で前期終了。初めてもらう通信簿について説明がありました。
終わった後、幼稚園の時から一緒のお母さんに「ほのちゃんは学校すごく楽しそうだね。幼稚園の時より生き生きしてるね。」と言ってもらいました。
へえ、そんなふうに見えるんだね。確かに学校楽しいって言ってるもんね。
学校楽しいって素敵なことだよ〜!
懇談会終わって帰ると4時過ぎ。2人の子供長い時間お世話になりました!