ふうちゃんの風邪

昨日の夕方から物凄く機嫌が悪かったふうちゃん。ふうちゃんの場合、夕方いつも機嫌が悪いんだけど今日は更に機嫌が悪い。
よくみてると何だか顔つきが変だなあ。
熱でもでてくるのかしら…
本人も眠いと騒ぐので寝ることにしました。
着替えていて…少し熱っぽい気がするなあ。
パパが帰ってきて熱を計ると37.6度。う〜んやっぱり、これ以上あがらないといいなあ。
今、新型インフルエンザの流行で発熱すると発熱センターに問い合わせすることになっています。
少しドキドキしながら就寝しました。ありがたいことにふうちゃんは朝まで熟睡してくれました。
熱を測ると37.1〜37.4度をいったりきたり。
う〜ん、ビミョーな微熱だ。どうしよう〜。
ふうちゃん、幼稚園どうする?
やめとく。
やっぱり!ほのはこの質問をした時、絶対「いく!」って答えていたんだけどな。そして、ほのだったらこの位の微熱ではママも「行ってきなね。具合悪くなったら迎えにいくから」とだしていたものです。
明日は小学校で授業参観&懇談会。ふうちゃんには明日幼稚園に行ってもらわないと。
まあ、顔つきも本調子っぽくないので1日お休みすることに。
あ〜皆勤賞目指していたのに残念だわ。
午前中、小児科に行ってみてもらいました。
念のためインフルエンザの検査をすることに。まず大丈夫だろうと思っていたけど結構ドキドキでした。
いつもの風邪薬をいただいて帰ってきました。
病院にいるころから平熱まで下がったのもあったのかだんだん元気になってきました。
午後からはどうみても元気です。
いつものように夕方お姉ちゃん達と遊びたいと言っていたけど「今日は幼稚園お休みしたのだからダメね」と言って無理やり家に連れてかえりました。
明日からはまた幼稚園いけそうです。
よかった〜あまりひどくならなくて。
がんばったね!ふうちゃん。