治療終了

今年に入ってほのの足のイボの除去治療を週2回のペースで通っていた。
治療中、風ちゃんはいつもお友達の家でお世話になっていてほのと二人で通っていた。
先週の金曜日、かなりがまんして治療したおかげでほとんど除去することができた。
先生に一週間後にみせてくださいとのことで今日みせにいってきた。
今日で終了だといいね〜。顔見知りになった看護師さんともはなしながら待っていたよ。
先生がいらして足をみると「肉眼ではほぼ取れていますので今日で一度終了にしましょう」とのこと。
「やった〜!」あ、でも今日は最後の治療するんだよ。
ほのは少しがっかりしましたが最後と聞いて「がんばる〜」とうつぶせになりました。
大嫌いな「シュー!!」とする冷却スプレーも削るのも枕をにぎりしめてがまんしていました。
「はい、これでおしまいです。かさぶたが取れてその後まだ残っているようだったらまたきてみてください」
「よかったねぇ、がんばったね」看護師さんも言われていました。
「ありがとうございました」ほのは大きな声でお礼をいっていました。
がんばったね。お疲れさま!!