みんなでハンバーグ作り

夕方からママは送別会で出かけて行きました。
パパと穂乃と風はお留守番です。
晩ご飯何食べようか?
よし!みんなでハンバーグ作って食べよう!!
穂乃と風!ボウルにひき肉とたまねぎ・塩・コショー・しょうゆ・牛乳・・・入れてっ!
「はーいっ、いいにおいー」
よし今度はネバネバになるまでコネコネしてくれー!
「はーいっ、たのしいーどろんこあそびみたいー」
風ちゃんは楽しくて、もういいと言ってもコネていました。
その間穂乃にはスパゲッティーを茹でてもらうか。
穂乃!なべに水入れて塩いっぱい入れて!
沸いたぞ!上から麺入れてくれ!
「こ・わ・いー」
よし、出来たアルデンテだ!
風そろそろ焼くぞ、丸めて入れてくれ!
「ほのかはハート型ー」
「ふうかはゆきだるまー」
鉄板にいろいろなハンバーグがいっぱい並びました。
スパゲッティーを添えてカルボナーラソースをかけて出来上がり。
いただきまーすっ!
「お・い・しー!じぶんたちでつくったのさいこー」
とっても美味しく出来上がりました。