安全パトロール

今日は小学校のお仕事で交通安全パトロールをしてきました。
時間は3時くらいからスタートです。
前回は雨で中止になったので今日が初めてです。
風ちゃんとほのをお友達の家にお願いしていきました。
コースはAコース。学区の南端と西端方面です。
ほとんど家と反対方向。初めて通るところばかりです。
一緒の当番のクラスのお母さんの後をずっとついて自転車で走りました。
今日は青空なのに風が強くて寒い日。
時折自転車を風で押されそうになりながら走りました。
へ〜、こんな所から通ってくる子供もいるのね。家は本当に学校に近いんだ。
途中下校している子供にすれ違いあいさつ。
みんな元気に挨拶してくれました。
一時間くらいで終了。次回は5月です。