パトロール2回目

今日は風ちゃんのクラスの係りのお仕事のパトロールの日です。
今回はBコース。ママは5回目のパトロールで始めてのコースです。
昨日までは寒波がきていて寒いし風が強かったのが、今日は寒いとはいえ陽がでていて風もなく快適でした。
お友達のお母さんと3時半に待ち合わせ。
ほのと風の帰宅時間と重なる為、今日は2人で学校で待ち合わせをして帰ってきてセントラルの準備をしてでかけます。
はじめての体験です。
ちょうどママが学校へ出掛ける時に2人が帰ってくるところに会いました。
ほの!風ちゃんのこと頼むね〜!「はぁい」
ママ達は自転車でパトロールを始めました。
始めて通る道で「ここでいいのかな?」なんて話していたら、偶然ほののクラスのお友達の家を発見。お母さんがちょうど出掛ける時で「ここでまちがいないよ」と教えてくれました。
その後も何軒かお友達の家を発見して「この辺からかよってるんだ〜」と新しい発見でした。
30分程で終了。お疲れ様でした。
2人は時間でセントラルにいっていました。ご苦労様〜!!
また何かあったらお願いしますね。