ばあちゃんの手術

昨日はばあちゃんの手術の日でした。
福島に行きたかったけど子供達の学校やパパの仕事、ママの始めたばかりの仕事のこともあって(しかも今東北や北陸はすごい雪)、今回は市川で待機です。
じいちゃんやばあちゃんから聞いていた話だと小さなガン細胞らしく手術でとってしまえば問題ないとのこと。
小さいといってもねぇ。やはり心配です。
手術の時間が10時からと聞いていたので、ママはその時間に八幡神社へいってお願いをしてくることにしました。
昨日はパパの新しい職場での仕事の初日の日でもありました。
2つのお願いを一緒にしてこよう。
ご祈祷することまではしなかったけどお賽銭にいつもは100円のところをフンパツして何と1000円!!
「パパが新しい職場でも上手くできますように…」
「ばあちゃんの手術がスムーズに終了しますように、私からまだ母親を取り上げないで!」
ついでに「今年は丸山家にインフルエンザがきませんように」
一生懸命お願いしました。
ばあちゃんの手術は3時間半程で終了したようで、じいちゃんからすぐ電話が入りました。
すべて予定通りに完了したようです。よかった〜!!
2週間程の入院らしいです。ホッとしました。
またありがとうをしに行ってこなきゃだね。
フンパツしたお賽銭の効果だよね!!