塾への待ち合わせ

今日風ちゃんは塾の標準クラスへの体験授業の日です。
小学校の時のお友達がいるクラスなので少し安心しています。
時間は7時25分から。6時半下校の風ちゃんは帰宅してからではまにあいません。そこで風ちゃんに市川駅方面のお友達と一緒に駅にむかって帰ってもらい、ママが仕事終わりから直接駅に行って待ち合わせをすることにしました。
荷物と着替えを準備してママが車に積んでおきます。
6時45分頃駅に到着。ちょうどその頃風ちゃんから到着のメールが入りました。
お友達がママの車がくるまで一緒に待っていてくれたそうです。
よかったね!
車で全着替えをしてコンビニで買ったおにぎりを食べました。車で着替えるってダンスやってた頃毎週やってたね。懐かしい。
7時10分に塾に1人でむかいました。「きんちょうする〜」そうだよねー。頑張ってね。
今日塾で先についたほのが塾の階段のところで待っててくれたそうです。そして席の隣がお友達。人見知りの風ちゃんにはよかったことばかり。
そしてお友達とほのと一緒に帰ってきました。
次回はもう夏期講習。お友達は違うクラスのようだけど頑張って慣れてください。