穂乃の学力テスト

「ねぇ見て見て見てぇ!」
ママが何か持って来ました。
先日穂乃の学校で行われた学力テストの結果です。
初めて見たなぁ。
今までも行われていたみたいですが、穂乃は見せたくない成績なのか隠していたみたいです。
今回5科目で校内86位、3科目で56位です。
「久々の二桁順位なのぉ!」
ママはとっても嬉しそうです。
この間の中間テストは順位を下げて親を失望させた穂乃。
少し希望が見えてきたかな?
「ねぇパパァちょっと見せたいものがあるんだけどぉ」
その日の夜、穂乃が嬉しそうに話しかけてきました。
あぁ!学力テストだろ、見たよ。
「ママッ!なんで見せたの!!私が見せたかったのにっ!!!」
「ごめーん・・・ママ嬉しくって、ついっ・・・」
とにかく良い成績で良かったね、このまま実力が安定するといいんだけどな」