4年ぶりのパトロール

ママは今年小学校の役員は何もやっていません。
でも係りの仕事はパトロールになっています。
トロールってほのが3年生、風ちゃんが1年生の時以来。
何と4年ぶりです。
トロールは年3回。同じクラスのお母さんとペアになり自転車で決められたコースをパトロールします。
ママはふうと同じクラスのお母さんと3時に待ち合わせをしていました。
しかし今日は朝から雨。3時頃やむかなぁ。
仕事が終わっても雨はやみませんでした。
結局2時半過ぎにペアのお母さんと自転車でのパトロールは中止にして、近所を歩きでそれぞれパトロールすることに変更しました。
あらら〜。残念だわ。4年ぶりだったのに。
次回は11月。今度はできるかな。