自転車でパトロール

今日は小学校の係りの仕事のパトロールです。
自転車で決められたコースをパトロールします。
このパトロールの仕事、ほのが3年風が1年生の時以来なので4年ぶりになります。
夏に1度当番がきたのだけど雨で中止になっていました。
今回のコースはCコース。4年前の記憶だと坂道はなかったけど結構走るコースだった気がしていました。1時間くらいかかったかな。
ペアのお母様と3時15分からスタートしました。
コースを確認すると思っていたコースと随分違っていました。
他のABのコースもでした。
この4年の間にコースが変更になっていたんだね。
低学年の子供達が下校するところに遭遇。
みんな気をつけて帰るのよー。
約30分で終了。お疲れ様でした。
次回3回目は4月です。