風のバスケの試合

今日は風のバスケの試合があります。
練習試合ではなく本番です。
「ふうちゃん!塩浜体育館に連れて行ってねっ!」
タッチの南ちゃんのようにママの気合の入り方がただごとではありません。
パパと穂乃も応援しに学校の体育館にやってきました。
1勝1敗で迎えた3試合目。
ここで勝つと塩浜体育館の決勝ラウンドに進めます。
第1・2Qは10点差を付けてリードしています。
風も一生懸命走り回っています。
これは勝てそうだな・・・。
そう思っていた矢先。
第3Qが始まり一気に点差が詰まりました。
あれれっ?こりゃまずいぞ。
あっという間に逆転劇をくらってしまいました。
第4Qに入って一生懸命食い下がろうとしますが、なかなか追いつけません。
悔しくて泣きながらプレーしている子もいます。
しかし残念ながらゲームセット。
決勝トーナメントに出場することは出来ませんでした。
残念だったけどこれを糧に次に繋げて欲しいものです。
がんばれっ!