バスケの決勝トーナメント戦

honofu2016-12-03

今日はバスケの秋季大会決勝トーナメント戦があります。
塩浜体育館で行われ、負けたら終わりです。
ママと風はケンカをしながら朝早く出かけて行きました。
パパも12時半に到着、相手は行徳小学校です。
過去の対戦成績は1勝1敗で力は五分と五分、接戦が予想されます。
試合が始まり、相手がいきなり連続得点を重ね9点差とピンチです。
大きな体育館で緊張感から動きが鈍い感じです。
それでも1Q終了時には2点差まで詰めました。
そして2Qで風の登場です。
風はいつものディフェンスで相手のエースを動きを封じます。
風の後輩達も得点を重ねて相手に必死に食らいついていきます。
2Qが終わって4点差、まだまだ逆転できる点差です。
そして3Q、風達6年生が総揃いして逆転を狙います。
しかし逆に点差が開いてしまい、あっと言う間に14点差。
いつも3Qで相手にやられてしまいます。
そのままゲーム終了でした。
相手も国分以上に成長していたんだね。
来年の1月が公式戦最後との事です。
残り少ない時間ガンバレ、風達バスケ部。