ほのかの漢字

honofu2016-12-04

先日、穂乃のテスト結果が分かりました。
結果は少しダウン。
その日ママにこっぴどく叱られていました。
英語が平均点以下、一月の英検4級も怪しいな…。
穂乃は約束通りテレビのナビ禁止に逆戻りになりました。
はやくスマホを買ってあげたいんだけどな…。
子供は親の期待通りにはいかないものなのね。
その穂乃は勉強の合間に年賀状を書いています。
最初は鉛筆で下書きしています。
あれ?自分の住所と名前まで下書きしなくて良いんじゃない?
「ほのか結構間違えるの、穂にヽ付けたり香の下に田んぼの田書いたりするの!」
パパは今まで自分の名前を書き間違えたりした事ないけどな。
漢検も受けるはずだけど大丈夫かな…。