準決勝のTO

昨日風ちゃん達バスケ部は決勝トーナメントの準決勝&決勝観戦をしにいきました。
一昨日の最後の試合でのTOが誉められ準決勝のTOを任されていました。よかったねー。いつも完璧にできるよう頑張っていたもんね。
風ちゃんのTOでのしごとは「合図」。太鼓を叩いて時間を知らせたりメンバー登録をしたりタイムアウトと取ったり、いわゆる進行係りです。声がとおるから向いてるね。
準決勝からはTV放映もされるので当然映ります。
一昨日負けてしまってガッカリしていたところに思いがけずTVに映るかもと喜んでいました。
今日はお友達がいるチームの準決勝の試合のTO。風ちゃんの声が体育館に響きます。試合は1点を争うすごい試合になりました。こういう試合のTOはタイマーもタイムアウトの取るタイミング、スコアチェック等忙しくなり緊張感がMAXになります。今試合からTOの後ろには協会の役員が立つので更に緊張感です。保護者は観戦席で試合の動向と一緒にTOの子供達にも緊張していました。
結果はお友達のチームが1点差で勝利。逆転勝ちです。
TOも完璧で協会の方から試合後誉めていただきました。
ありがとうございます。風ちゃん達5人は「試合がすごいから緊張したー。間違えなくてよかった。」と言って戻ってきました。
みんな、ほんとよかったよー。いい経験させてもらったね。
おつかれさまでした。