決勝トーナメント観戦

日曜日、ほのは部活の新人戦の決勝トーナメントを観戦してきました。18日に新人戦の予選があったのだけど残念ながら予選敗退してしまっていました。
風ちゃん達小学生だとやはり親が引率して連れていくことになるのだけど、中学生になると自分たちでバスと電車を乗り継いでいくようになるんだね。
部活の練習試合に自分たちで他の学校まで移動することで成長できているんだね。
10時に市川駅に集合して出かけていきました。
決勝と3位決定戦を観戦。かなり上手だったそうです。
上手な先輩達の試合みるのっていいことだよ。それも勉強だよね。
観戦後は途中でお昼を食べ市川駅周辺まで帰ってきて遊んでいたようです。
楽しかった〜!と帰ってきました。