音楽集会のオーディション

小学校の音楽集会は11月にあります。
ほのが卒業して風ちゃんだけになりました。
5年生は合奏と5.6年合同の合唱です。
今年の合奏は「カントリーロード」。ほのが4年生の時にやった曲です。
風ちゃんは今年は鉄琴をやりたいと言って楽譜を持って帰ってきました。オーディションを受けるのだそうです。
楽譜に音とか休みの数等を書いてあげてピアノを出して練習を始めました。最初はつきっきりでやっていましたが(楽譜をみてリズムが取れないので)何度か練習しているうちに少しずつできるようになりました。そうなると風ちゃんはオーディションまで何度も練習をはじめます。部屋にこもって練習をしていました。先週の金曜日にオーディションがありました。
朝から最終練習をして登校した風ちゃん。頑張ってねー!
学校から帰ってくると「オーディション受かったよー!」嬉しそうに教えてくれました。ほんとに!すごいね〜。おめでとう!!
4人中の3人に合格したそうです。
ずっと練習してたもんね。よかったね。
音楽集会まであと10日程。当日聴きに行くの楽しみにしてるよ。
頑張れ風ちゃん!!!