ほのの校外学習

今日はほの達1年生は校外学習です。
1ヶ月前から班で準備をしてきました。
中学生の校外学習になると学校集合→バスで移動ではなく、自分たちで駅に集合、班ごとで電車を乗り継いでいくのです。
行き先は上野浅草方面です。
ほの達の班は8時40分頃の京成真間駅→上野→国立科学博物館→浅草→プラムドーム(昼食)→体験学習→JR市川駅というルート。
集合場所までお友達とバスで出かけていきました。
都会人だわ〜。中学生だけで都内にいくなんてすごい!!
夕方5時、めちゃめちゃ楽しかった〜♪と帰ってきました。
ほのの班は男女合わせて6人の班。みんなで仲良く行動してきたそうです。カメラ係だったほのは学校から渡された使い捨てカメラ(写るんです)の他に自分のデジカメを持っていけたので、自分のカメラで撮ってきた写真をみせてくれました。
体験学習で作った風鈴もみせてくれました。可愛い風鈴ができたね。
天気も良くて最高だったね。ほのは行事にあまり雨になったことがありません。
おつかれさまでした。