ハロウィンパーティー

honofu2015-10-31

今日はハロウィンです。
毎年、この時期の土曜日にマンションのお友達とハロウィンパーティーをしています。
6年生が企画してマンションの掲示板にポスターを貼って参加者をまとめ当日はグループを決めて参加者の家にお菓子をもらいに行きます。みんな簡単な仮装をしてくるのでとても可愛いです。
ほの達が1年生の頃、上の学年のお友達に誘ってもらって参加して以来毎年行われています。
今年はほのが卒業して6年生がいないので、風ちゃん達5年生3人が企画しました。
今年の参加者は23人。すごいね〜♪
6時前に集合場所にいくと仮装した子供達が集まっていました。
しばらくすると「ピンポーン!」「トリックアットリート」
今年の丸山さんちはお菓子すくいです。
籠にいれたお菓子をお玉ですくいます。
みんな狙いを定めてすくっていきました。
楽しかったかな??
今年もハロウィンパーティー楽しかったね。