選抜のセレクション

日曜日バスケの決勝戦の後、選抜チームのセレクションが行われました。各チームからセレクションを受けるために集まった6年生は52名。ここから15名が選ばれます。
風ちゃんは去年の選抜チームの試合を見てからセレクションを受けたいと言っていました。そしてあっという間に1年が経ちました。
国分は春季大会で6位、夏季大会で5位だったけど秋季大会ではベスト16で終わってしまいました。周りの学校のレベルが夏休み以降かなり上がっていました。
そんな中でのセレクション。みんな始まる前に緊張していました。
受付前の各自のアップの時に子供達は他の学校の子に声をかけてセレクションの時にペアグループを組もうと集まっていました。ここで声をかけて上手に組めるかもポイントみたいです。
風ちゃんは準決勝したチームのダンス時代のお友達に声をかけようと思ったらその子は人気で幼稚園時代のお友達が声をかけると話していたので違う人に声をかけたそうです。
幼稚園時代のお友達チーム2人とダンス時代のお友達チームの2人と国分の4人、更に優勝チームの3人が話しているうちに周りに受ける子供達がたくさん集まっていたそうです。
人見知りの風ちゃん、声を自分からかけられるのかと心配していましたが最初に話していたグループにいたおかげですんなり声がかけられたと言っていました。
セレクションが始まり初めは1人ずつのドリブルシュート、次に2対2、3対3と進みます。そこまでは並んだ順にやっていました。
最後に5人のグループを作ります。同じチームは一緒になれず、さらにポジションごとに組まなければなりません。
風ちゃんは2番目にグループを作り出てきました。
そのグループにはアップの時に一緒になりましょうと話していた子3人と組むことができあと2人に声をかけたそうです。
その5人で話はとても面白かったと言っていました。
風ちゃんのグループの対戦相手はベストなチームでなかなか点を取るのは難しかったようです。でも上手な人たちとゲームをするのは楽しかったと言っていました。
セレクションは2時間半弱。頑張ったかな?
結果はどうであれ、セレクションは思ったより楽しかったようです。お疲れさまでした。
結果は後日です。