決勝トーナメント

先週バスケの春季大会で見事2位で決勝トーナメントに進出した国分MBC。今日から決勝トーナメントです。
風ちゃん達Dチーム2位はGグループ1位のチームと対戦します。
対戦チームは昨年度市内1位のチーム。去年の6年生が卒業したとはいえ常勝チームです。どれだけ風ちゃん達できるかなぁ。
会場は予選とは違い集まっているチーム数も多いせいもあり応援の人数と声援がとても多かったです。みんな圧倒されないといいな。
風ちゃん達の試合は11時にスタートです。
子供たちも保護者の方々も緊張感がありました。
あたってくだけろ!
どこまで食いついていけるのかと思っていました。みんな最後まで諦めることなくがんばりました。
風ちゃんはいつものとおり強気で攻め、最後はドリブルでディフェンスの間を抜きシュート!惜しくもゴールを捉えることはできませんでしたがとても応援していていい試合でした。
ママは予選の時より応援の声をだしてしまい声が枯れてしまいました。
結果は66-16。大差での敗戦でした。が、保護者での目標得点は2桁10点。とりあえず目標点数はクリアしました。
負けても、がんばりがみえる試合だといいね。次の大会まであと約1ヶ月。またがんばっていい試合しましょうね。
おつかれさまでした。