いい子ちゃんポイント

「見守りケータイほしいから、いい子ちゃんポイントためる!」
ふうがパパに取引してきました。
ポイントが貯まるまでは良い子でいるとの事です。
風は普段「いい子ちゃん」じゃないので、この様な取引が出来ます。
その期間だけ、「いい子ちゃん」というのもどうかと思うけど…。
終わったら直ぐに悪い子ちゃんに逆戻りするのは確実です。
まあ、いいか。
とにかく風の「いい子ちゃん」期間がスタートしました。
風はいつになく笑顔でパパとママのお手伝いをしてくれました。
そして就寝前、今日の「いい子ちゃん」ポイントの発表です。
パパは1ポイントだ!
ママは0.5ポイントっ!
「なんでだよおぉぉぉっっ!!!」
大声を張り上げながら泣きじゃくり、怒っています。
風はもっと稼げるかと思ってたみたいです。
終いにはふてくされて挨拶もせずに寝てしまいました。
もうこの取引はおしまいだ!
風はたった1日でさえ、いい子でいる事は出来ませんでした。