後輩の応援

ほの達3年生が7月の総体で引退して3ヶ月。
後輩の2年生は2つ目の新人戦になりました。去年の新人戦は見事予選を通過し決勝トーナメント進出でした。ほのは直前に風邪をひき咳がひどくてほとんど練習できないまま参加した大会でした。
今年の2年生は強くて決勝リーグに進みベスト8に入れるところまで勝ち進んでいます。
先週の日曜日、近くの中学校でその決勝トーナメントがあるということ、ほのが応援に行きたいからとのことで一緒にいってくることになりました。
台風が近づいている雨の中歩きでいってきました。
相変わらず体育館は熱気ムンムンです。
第一試合の2年生、動きもよくて2セット先取。圧勝でした。
すごいね〜。この辺までくると強いチームばかりなので試合も白熱。応援も力が入ります。
ほのはお友達と大きな声で応援していました。
2試合目、ここで勝利すると県大会出場です。
相手チームは今日の初戦だったせいか初めは動きがにぶくて点差がつきましたが、身体が動いてくるとあっという間に追いつかれ逆転されました。そのまま試合終了。負けてしまったけどいい試合でした。ベスト8だなんてすごいね。おめでとう。
ほのはたくさん応援して声がかすれていました。
次の大会も頑張ってね。
風ちゃん後輩の大会も、ほのの後輩の大会も応援にきたけど頑張っている試合の応援はいいね。自分の子供が出てないから気が楽なのもあるけどね。