合唱コンクール

今日は二中の合唱コンクールでした。
ほのは中学校最後の、風ちゃんは初めてのコンクールです。
2人が一緒のコンクールも最初で最後。今日は朝から1日スタンバイして鑑賞してきました。
一年生からスタートです。
風ちゃん達2組は5番目。小さな風ちゃん、やはり飛び抜けてちいさいのかな?と思ってみていると思ったより小さくないんだ。伸びてきてるもんね。
2組は全体的に声が小さい感じでしたが、まとまっていてよかったです。
2年生の発表を挟んで3年生が始まりました。
ほの達4組は最後に登場です。
ここ1週間程クラス内でもめながら、それでも一生懸命練習してきた4組。ようやくまとまってきた成果出るといいね。
男性の声が大きすぎと聞いていたのだけど、女子のソプラノの声がなかなか聞こえてこない。途中からようやく聞こえてきました。
聞こえてくると綺麗にまとまっていたんじゃないかな。
残念ながら1年生も3年生も入賞することはできませんでした。
でも、とってもいいものを聴かせてもらいました。
1日がかりできいてくるのも悪くないね。来年から風ちゃんだけになっちゃうけど朝から聞いてこようかしら。
2人共素敵な1日をありがとう!!おつかれさまでした。