プール清掃

今日は小学校のプール清掃がありお手伝いにいってきました。
毎年プール清掃のお手伝いのお願いはあるのだけど、去年までの3年間は本部の別の仕事と重なり、その前は風ちゃんが幼稚園児だったこともあり今まで参加したことがありませんでした。
お礼奉公の意味も含めて今年は初参加することに。
今年一緒に本部を退任した同じマンションのお母さん2人と一緒に参加です。
長靴とビーサンをもってでかけました。
プールにつくと先生方ほぼ全員と有志の保護者15名位がおられました。
スポンジやたわし、デッキブラシ等をもってプール内とプールサイド、更衣室、トイレ等を掃除しました。
ママはデッキブラシをもってプールの側面を洗いました。
週2回お仕事で鳥さんのプール清掃をしているママはデッキブラシの使い方は上手だよー。
約1時間で終了しました。今後はプールを一度完全に乾かしてから水をいれるそうです。
プール開きは水曜日の予定です。天気予報も晴れ。
いよいよ今年のプールも開始です。