バレー部新人戦

今日はほの達バレー部の新人戦です。
予選リーグ4チーム総当たり。上位2チームが決勝トーナメント進出です。
ほのは先週の発熱からの咳まみれから復活ができず今週はほとんど練習できませんでした。今日も出番はないだろうと自分で予測しながらでも他にできることがんばると出かけて行きました。
ママはパパと一緒に応援に行こうと思っていましたが、昨日の夕方から風ちゃんの体調があまりよくないので留守番をしてくれることに。ありがとう。
第1試合、みんな頑張って2-0で勝利!第2試合、第2セットの終盤メンバーの1人が膝を少し痛め下がりました。その後アップもしていないほのに出番が。大丈夫なのかなぁ。
でもレシーブもアタックも頑張りました。最後にサーブが回ってきました勝利まで5点。連続ポイントで勝利!!
すごーい!初勝利だけでなく決勝トーナメント進出までつかみました。
第3試合はシード校。高さも速さもあります。でも今までよりずっと上達してかなり粘っていました。
残念ながら0-2で負けちゃったけど。
でも今度の土曜日は決勝トーナメント!がんばってね。そして今週中に咳を完全に治してもっと出場できるようにしようね。