国分フェスティバル

honofu2016-10-15

今日は国分フェスティバルです。
天気は快晴。絶好のお祭り日和です。ちょっと暑いかも。
今年のバスケ部はハンドメイド、フリマ、ゲームです。
ハンドメイドの担当のお母さまは夏休みの頃から準備を進めてくれました。
ママはゲームの方の担当をしました。ゲームは射的とシュートゲームです。射的は台と的の準備でした。
校庭の指定の場所にゲームを準備してフェスティバル開始です。
暑い中たくさんの子供達が遊びに来てくれました。
ハンドメイドもフリマも大盛況でした。
この国分フェスティバルに関わってもう8年目です。
初めはほのが2年生の時の係での仕事。3年生で役員、4・5・6年で本部、風の5・6年でバスケ部。長かったなぁ。最初は古い校舎と校庭だったねー。プレハブ校舎でもやったし、校庭がつかえなかったり、雨だったり。でもいい思い出になったなぁ。
今まで一度もゆっくりみてないので卒業するけど来年はゆっくり見に来ようっと。