近くの公園でのお祭り

今日、隣の学区の公園でお祭りがあるとお友達のママに教えてもらった。そういえば去年も教えてもらって2人ともダンスのお友達と行ったっけね。今年は?
「ふうかは、◯◯ちゃんと◯◯ちゃんと行きたい!」バスケのお友達ね。この前は誘ってもらったね。
「ほのかは、◯◯ちゃん」いつものクラスのお友達ね。
風ちゃんはママを経由で声をかけるとママ達も一緒に行けることになり風ちゃんは大喜びです。
ほのはお友達の家が遠いからどうかなと思ったら子どもだけなら行けるという返事。あ、私がその場に行ってるから送迎だけでいいよ〜。お母さんが送迎してくれることになりました。
7時からはじまるというのにみんな6時すぎには集合してお祭り会場へ。多くの人達が集まってきていました。
隣の学校のバスケ部のお友達もきていて風ちゃん達は一緒に話しをしていました。
9時ギリギリまで楽しんで帰ってきました。夏って感じだね。
今年も教えてもらってよかったね。