バスケ部の夏休みレクレーション

今日はバスケ部の夏休みレクレーションの日でした。
行き先は大町の「ありのみコース&BBQ」です。
ありのみコースのアスレチックは風ちゃん達4年生はグリーンスクールで雨で中止になった為とても楽しみにしていました。
ところが、台風11号が日本に接近してきている影響で天気が曇り&雨の予報。頼む!天気持ってくれ〜。
朝起きると曇り空。祈る気持で集合しありのみコースへむかいました。子供達と低学年の親はアスレチックをすぐスタート!
高学年の親は焼き物等準備を始めました。
焼きそばやお肉等を焼いていると遠くの方から楽しそうな声が聞こえてきました。2時間後みんなが戻ってくると美味しそうに食べていました。
お腹一杯になると雨も降っていないことからまたアスレチックへ。
そして今度はじゃぶじゃぶ池に入りだしました。今日は涼しいから入ることないと思っていたのに、1人が入ると全員が入っていました。楽しいだろうね〜。
そして1人があがると次々にあがりだしました。寒くて風邪ひかないようにと全員がシャワーを。またまた大行列。
お風呂に入った仲なんだから2人1つ使ってもいいと思うのにみんな恥ずかしいと1人ずつ使うから(シャワーは2つしかない)時間がかかっていました。
帰るころパラパラと雨が降ってきたけど結局当初予定通りの時間まで満喫できました。よかったよかった。
ほのも風ちゃんはありのみにまた来たいと帰ってからも話していました。
楽しかったね〜♪