パパの待つ静岡へ

honofu2014-08-10

今日からパパの夏休みです。
今年はパパのいる静岡まで車で行き、そこから関西を経由して富山のおばあちゃんの家にいきます。
今日はママとほのと風ちゃんの3人で車で静岡です。
ずーっと楽しみにしていました。しかし、2、3日前から台風が西日本に上陸の予報がでていて関東も雨の予報になっていました。
本当は午前中に静岡に到着しているはずでした。
昨日の予報で午前中静岡は大雨。出発するかかなり迷いました。
パパと話し合いお昼前に出発することに。予定では3時ごろ到着です。
途中の首都高と、東名高速の厚木のあたりで大雨に遭遇。
まわりの車もみえません。「うわぁぁぁ!すごい!」
3人で大声を出しながら乗っていました。
予定通り3時ごろ到着。2人は3週間ぶりにパパに会って大喜びです。
しばらくまとわりついていました。
明日から一週間晴れるといいな。