静岡観光から京都へ

honofu2014-08-11

昨日台風の中、静岡に到着したママと子供たち。
ママと風はホテルで宿泊、穂乃はパパの部屋で泊まりました。
朝7時に起きた穂乃と一緒にパパ行きつけの「美肌の湯」へ朝入湯。
穂乃は一人で女湯に入れるようになったんだね。
その後ママと風を迎えにホテルへ。
昨晩二人は案の定ケンカしたみたいです。
みんなで朝食を取りに着いたのが清水港。
市場でとっても美味しいマグロなど海鮮物を堪能しました。
その後「三保の松原」を見学して昼過ぎから京都に向かいました。
「いやだなぁ・・・」
風は暗い顔、その理由はとっても怖い「寺」西本願寺の宿泊施設に泊まるからです。
普段、怒りんぼうの風は怖い坊主に木の板で叩かれると思ってビビッています。
しかし着いてみると普通の宿泊施設でした。
久々の京都はとっても懐かしく子供が小さかった頃の楽しい思い出がたくさん甦ってきます。
夕食では木屋町にある焼き肉「弘」での納涼床焼き肉。
こちらも京都に住んでいた時よく食べに来ました。
鴨川を眺めながらの焼き肉は最高、ビールがどんどん進みます。
お腹いっぱいになったところで祇園界隈を散歩。
途中にあるお土産屋の「ちりめん細工店」でママたちの足が止まりました。
京都らしい可愛いお土産を選び出したら止まりません。
結局大量のお土産を買ってホテルに戻りました。
今日は美味しいものたくさん食べて、いっぱい買い物して楽しかったね。