久々のUSJ

honofu2014-08-12

西本願寺で朝早く起きて車に乗り込みました。
向かうのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
昔、京都に住んでいる時には「年パス」を持ち飽きるほど来ていました。
今回の旅行の目玉であり子供たちも楽しみにしています。
開園早々に到着予定でしたが高速道路が大渋滞。
10時過ぎに到着しました。
人気の「ハリーポッター」の15時入園の整理券をゲットして先ずは「ジョーズ」のアトラクションに並びました。
台風が通り過ぎた後とはいえかなりの高温の中、1時間半の待ち時間は大変。
ママはこの時点で体力のほとんどを使い切ったみたいです。
穂乃は昔このジョーズに乗った事は覚えていないみたいで今回もビビりまくり。
風もとっても怖かったみたいです。
次は「シングルライダー」を利用しての「ジュラシック・パーク
子供たちも一人で乗り込むのも慣れ二度目も乗車しました。
バックドラフト」などアトラクションを回り時間になり「ハリーポッター」へ。
魔法の国は気持ち悪いほどの人・人・人、そして雪が積もっているのに暑いっ!そして人が多くてキモイッ!!
暑いから買った「バタービール」
ママ「ダメ・・・これっ・・・」
穂乃「うん!おいしいっ!!」
ふう「・・・」
まあ、みんなに自慢出来るし良かったんじゃないかな。
そんな感じの久々のUSJでした。