思い出の京都観光

honofu2014-08-13

昨日USJからの帰りの夕食は久々の「ラーメン横綱
餃子・唐揚げ・ねぎたっぷりラーメンなどをお腹いっぱい堪能。
次の日の朝はみんな9時過ぎまで寝ていました。
今日は京都観光の予定です。
10時過ぎに車で出発、住んでいた桂方面に向かいました。
五条通りを進んでいくと穂乃の通っていた「光華幼稚園」が見えてきました。
「黄バスだぁ!」
正門の前に車を停めて写真を撮っていると中から従業員の女性の方が声をかけてきてくれました。
「ざんねんやなぁ〜」
今日はお盆で先生方は誰もいらっしゃらないとの事、お土産に可愛いお弁当箱をいただきました。
その後「サンバード桂」と目の前にある公園へ。
当時の子供達との思い出が詰まった大切な場所です。
付近は何も変わってなく、変わったのは大きくなった穂乃と風だけ。
その後も「マツモト」「上桂公園の滑り台」風の生まれた「身原病院」などを見学して「嵐山」「金閣寺」を観光「一澤信三郎帆布カバン店」「ちりめん細工店」で買い物。
夕食は「錦わらい」でお好み焼きと焼きそばを食べました。
あっという間の1日でしたが、大切な時間を思い出させてくれた貴重な日でした。