バスケの春季大会

今日は風のバスケ部の春季大会の決勝トーナメントがあります。
初戦で敗けたら終わり、尚且つ翌日は駐車場係をしなければいけないとの事でママは相当気合が入っています。
会場は塩浜体育館、風達は初めてプレーするそうです。
前回の予選では風達はグループ1位通過しているので、初戦の相手は隣の学区の小学校で格下です。
何度も練習試合を行っているとの事で安心して観てられるかな?
試合が始まりました、ママたちは応援席の最前列に並んで大きな声で応援しています。
試合は第2Qを終わって予想に反して接戦です。
大丈夫かな?
しかし風の動きが良く、片手でのレイアップシュートも披露してくれました。
ディフェンスも相変わらず鉄壁です。
第3・第4Qから徐々に調子を上げ、相手を引き離します。
ママ達の応援も最高潮になった頃、試合は完勝で終わりました。
次の試合は午後、相手はまたも隣の学区のライバル校です。
風のダンス時代の友達もいる相手で、前回の大会では惜しくも負けています。
今回はリベンジしたいね!
ここで風達チームに緊急事態発生、6年生のレギュラーが軽い熱中症でダウン。
まずいな・・・。
そして試合が始まりました、相手の風のお友達はエースで得点を重ねていきます。
風達のエース4番も負けじと得点を奪い返します。
第2Qまで接戦です。
風が第3Qからエースのお友達をマークして得点源を抑えます。
しかし相手は早いパス回しで点差を広げてきました。
ここにきてメンバーが欠けたのが効いてきたな・・・。
そのままゲームは終わってしまいました。
残念だけど良い試合だったよ。
風は人一倍動いて格好良かったと思います。
明日は5位入賞を目指して再度試合があるそうです。
がんばれ!