目標のジェフカップ

今日も風達バスケ部の春季大会決勝があります。
昨日2試合目で惜しくも負けてしまった風達は5位入賞を目指します。
2試合あり共に勝つと5位になれて県大会相当の「ジェフカップ」へ出場できるとの事。
しかし朝早く起きてきた風は、疲れが残っているみたいです。
大丈夫かな?
塩浜体育館に再びやってきました。
第一試合はまたもや隣の学区のチーム。
練習試合では何度も勝っているそうでなので安心して観ていられるかな?
試合が始まりました。
前半は調子が上がらないのか接戦です。
しかし徐々に引き離して大勝しました。
風の動きは心配しましたがまずまずかな?
1時間後に第2試合が行われます。
相手のチームは練習試合で勝っているとの事で5位入賞に期待が持てそうです。
そして試合が始まりました。
疲れが出てきたのか動きが鈍いような感じです。
風達チームのエースの得点が伸びません。
風はディフェンスで頑張りますがチームは得点がなかなか取れません。
まずいな・・・。
少しずつ引き離され始め、いつの間にかダブルスコア。
そして試合が終わってしまいました。
そんなに強い相手じゃなかったのにな・・・。
コンディションとモチベーションを維持するのって難しいね。
残念ながらジェフカップに行けませんでした。
この悔しさを糧に夏に向けて成長してほしいね。