風のバスケの試合

honofu2019-01-26

今日は風のバスケの公式試合があります。
「キンチョーするっ・・・吐きそぅ・・・」
風は緊張症です。
朝早く塩浜体育館まで出かけて行きました。
ママも当然追っかけで出かけていきました。
1回戦は近くの「東中学」との試合、63対33で完勝したとママからLINEが入りました。
パパは2回戦から応援に向かいました。
風達二中がコートでウォーミングアップをしています。
相手は「高谷中学」です。
試合が始まりました、風はしっかりスタメンで登場です。
試合は相手リードで進みますが二中も粘りで引き離されません。
風は相手の7番エースを徹底してディフェンス。
二中は前半間際に追いつき22対22の同点で折り返しました。
そして後半がスタート。
二中のエースが本領発揮して得点、一時は10点差を広げて勝利真近かと思われました。
しかしそこから反撃にあい終了間際に1点差まで追い上げられました。
逆転されるのか?
「パシュッ!」
きゃあぁぁぁぁっっ!!!
二中の6番の3ポイント炸裂。
応援しているお母さんたちの歓声が体育館内に響き渡ります。
相手の追い上げムードを諦めさせる強烈な一撃になりました。
試合は59対53でゲームセット。
風達は勝って喜びあっています。
ミニバス時代は勝っても喜んでいなかったのにね。
素晴らしい試合でした。
風もフル出場で得点8点を挙げ貢献しました。
来週も試合が出来るね。
頑張れ二中バスケ部。