病院続き

夏休み最終日に発熱した風ちゃん。幼稚園を一日休みました。
1週間後に夜中発熱したほのは朝には平熱。学校へいきました。
また1週間後ほのが足に熱いお椀をこぼして火傷。
パパがすぐ冷やし救急診療へ連れて行ってくれました。
次の日に皮膚科を受診。幸い一週間で完治しました。
夏休み中に足の裏に小さなイボができた風ちゃんも皮膚科で治療。
こちらは全治2週間でした。
その間にほのの矯正歯科の診察日があり、一昨日にはほのが矯正の金具がついている奥歯が痛いと言い出し急遽昨日近くの歯医者で検査をしてもらいました。
レントゲンの結果虫歯にもなっておらず様子をみることに。
今月は何かとお医者さんのお世話になった月でした。
すべて大事には至ってないのでホッとしているけど病院通いって大変。
でも心配するのが親だし、病院連れていくのも親だもんね。
これで元気になって安心するのだからお安いことだわ。
ここ最近寒暖の差があってくしゃみ・鼻水がでてきた風ちゃんは明日夕方病院行く予定です。