幼稚園の保育参観

今日は幼稚園の保育参観でした。
運動会のお母さん達の競技の練習とチアガールの衣装合わせ、そして子供たちのリレーを見せてもらいました。
リレーといえば、風ちゃんが張り切って練習している競技です。
2クラス4チームに分かれて争います。
小学校のように男女別ではないのでやはり男の子の方が早いだろうな・・・
今日風ちゃんは女の子チームの3番目。
「よういどん!」スタートしました。
風ちゃんのグループの先頭の女の子は足が速く一番で戻ってきました。
次は男の子に抜かれ2番に。
さあ、風ちゃんです。スタートしてものすごい勢いで追いつきました。
「ふうちゃ〜ん、ぬけー!」
風ちゃんに並ばれた男の子は気付いてスピードアップ。
最終コーナーで並んだけどそのまま次のお友達へ。
白熱した勝負でした。
本番が楽しみです。
またママは大声で応援しちゃうんだろうな・・