風ちゃんがお熱!

今日は火曜日で、風ちゃんはお友達と帰ってくる予定です。
帰ってきた風ちゃんは、いつも以上にグズグズ。
足が痛いと言い出した。
触ってみると熱い!熱のせいでグズグズなのね。
お友達に宿題をやっててもらいながら、風ちゃんを部屋に連れて行くとすぐベッドに横になって寝てしまいました。
お友達の宿題をみているとほのが帰ってきてくれました。
ナイスタイミング!
今日はほのとお友達と2人でテニスにいきました。
37.7度の熱の風を連れて病院へ。
風邪との診断だけど、脈拍が多くすぐ水分をとらないと脱水症状になります!とのこと。
帰宅後、オレンジジュースをたくさん飲んでいました。
風ちゃんによれば5時間目から身体が痛くなってきたんだけど、今日はテニスでお友達と帰らなくちゃだし、先に自分だけ帰ってしまったらお友達が困ると思ってガマンしてきたそう。
すごい!風ちゃんがそんなお友達のこと考えるなんて。
38.5度まであがった風ちゃんは病院から帰ってきてもすぐ眠ってしまいました。
風ちゃんはお熱の時はとにかく寝ているので、心配だけど看病は比較的楽です。
明日は学校無理かもしれないね〜…
「イヤだ!絶対行くもん」
皆勤賞を狙っている風ちゃん、行けるかなぁ。
早くお熱下がるといいね。