ほのの咳

夕べ2時半に目が覚めた風ちゃん。
まだ熱は下がっていませんでした。
薬を飲んでオレンジジュースをたくさん飲んでまたすぐ眠ってしまいました。
朝の熱は37.7度。う〜ん、残念。今日はお休みです。
「行きたかった〜(T_T)」
午前中、少し眠ると熱が下がってきたのか起きてきてテレビをみていました。
さて、昨日軽く咳をしていたほの。あっという間に咳まみれになってしまいました。
これは吸入しないと絶対ダメだ…。
今日は委員会で6時間。4時帰宅なのでその後行くことにしよう。
風ちゃんまだ微熱だけど置いていく訳にいかないもんね。
咳がキツかったほのは代表委員をいかなくていいと言ってもらって1時間早く帰ってきました。
それならばすぐに!と、1番で病院に入れました。
先生に「台風がきてるしね〜季節変わり目だね」と言われ吸入することになりました。
おかげて夜寝ていても咳の量が格段に減りました。
よかったぁ。
まさか2日連続で病院行くとは思わなかったよ。
早く2人共元気になってね!