病院めぐり

今日風ちゃんの幼稚園は11日の代休。
ゆっくり寝てるかとおもいきやいつもとあまりかわらない時間に起きてきました。
今日は2回目の「新型インフルエンザの予防接種」の日です。
先週風邪をひき延期していたので今回は無事受けたいものです。
お友達と一緒に出発。今日は風ちゃんからです。
ひとつ年上のプライドか、渋い顔をして必死に我慢していました。
次に、中耳炎の確認のため耳鼻科へ。
風ちゃんの中耳炎はほぼ完治していました。線状のものが残っているのでもう一週間薬を飲んで来週もう一度確認とのこと。やった!もう少しだね。
その後、ほのの足の治療のためまたまた病院へ。
こちらももう少し。ほのももう少し痛みに耐えられると治療も早く終わるんだけど、なんせすぐ「いだ〜〜ああああい!」「もうやだああああ!」って大声で泣き叫ぶもんだからなかなかね。
でも痛いんだもんしょうがないよね。
それでもほのは嫌がることなく通っているのでえらいと思います。
もう少しもう少し。