横須賀

honofu2010-02-21

今日はお天気ドライブ日和です。
風ちゃんが大好きな「カレーの街」横須賀まで来てみました。
外人がいっぱい歩いているね・・・。
よこすか海軍カレー館」に到着、ここは「よこすか海軍カレー」の元祖だそうです。
パパとママは元祖メニュー、むかし懐かしいジャガイモ・にんじんがゴロゴロ入った黄色いカレーでした。
穂乃はハチミツ入りの「お子様カレー」、風ちゃんは大人メニューの「カツカレー」をオーダーしました。
穂乃は甘いカレーでも「からい・からい」と水を何杯も飲んでいました。
風ちゃんは一番高いカレーでしたが、ほとんど完食しました。
風ちゃんはカレーの街で大好きなカレーを食べれて満足だね。
その後みんなで腹ごなしに三笠公園に向かいました。
そこにある「戦艦三笠」に乗ってみました。
これが日露戦争で活躍した三笠かぁ!
デッキから見上げる主砲台がすごい迫力です。
10キロ先まで撃ち放たれたそうです。
船内には当時の遺品や船室などそのまま公開してありました。
なかなか勉強になって面白かったね。